いただきました。

ku114732011-11-16

本日、

姉妹店サンセットの元店長。

今は、釣具店をやられている、

上西さんに、たいそうな物を頂きました。







こちら。

70センチを超えるヒラスズキ



私の手と比べて、

大きさが伝わるでしょうか・・・


長崎の平戸で、今日釣ってきたそうで、

空に持ってきてくださいました。


さっそく従業員一同で“味見”

あっさりとした白身は、

プリプリして、おいしゅうございました。

ごちそうさまです。


一晩ねかせると、脂がまわって更においしくなります。

お刺身や昆布じめにして、お客様にもお出しします。












ここ数日、月は満月に近く。

明るい、黄色い月はとてもきれいです。



月を愛で、

新鮮な肴を食べ、

お酒を飲む。


日本人に生まれて良かったと思える瞬間。

空-ku-で味わってください。