春の息吹

皆様。こんばんは。


極寒の3日間いかがお過ごしでしたでしょうか?



本当に寒くて、

空-ku-の水溜にも氷がはっておりました。



寒いと身が縮まって・・・なんだか心もふさぎがちですが、

そんな皆様に、一足も二足も早い贈り物・・・・



こちら、店内に飾っている鉢植え。

最初はこんな風に、渋い鉢でした。



ところが、だんだん蕾が膨らみ始め・・・




ピンク色がのぞきだし・・・






















咲きました。


梅の季節を追い越して、

空-ku-では桜が開花しました。





温かい店内に置いている為、1日に数個咲いていきます。

ここ数日、日に日に咲いていく桜を見るのが

私の密かな楽しみです。


桜って本当に日本人の心を癒しますね。

満開になったら、また紹介させていただきます。

お楽しみに。





ところで、桜だけではないのです。


空-ku-では、早くも春を感じる物たちが

ちょこちょこお目見えしております。


こちら甘鯛半頭だしかけ  880円


鮮やかな緑色は菜の花



こちらはふきのとう。

天ぷらにしてお出ししています。

天ぷら盛り合わせ 1260円





まだまだ寒いけれど、

春を感じる品々は、

心を少し明るくしてくれるようです。


皆様、空-ku-で春の息吹を感じてみませんか?