お持込み

ku114732012-12-21

先日、水曜日の夜。

閉店間際に、一本の電話が入りました。


電話の相手は常連様。

いつもは、電話などかけずにいらっしゃるお客様ですが、

その日は、なんだか違いました。


「ちょっと さばいて欲しいっちゃが、いいかいな・・・?」
とのこと。

「もちろんいいですよ〜。」とお返事し、

お客様がお魚を持ってご来店。


そのお魚がこちら。

どーーーーーんとブリです。


板さんが尻尾の方をさばいています

その遠さで大きさがご理解いただけるでしょうか?




私の手とも比べてみました。

うん。でかい。


頭は、荒炊き用に

骨は、出汁用に

肝は、おつまみに

身は、もちろん刺身や鮨に・・


食べきれない程の量。

「半分やる。」とのご厚意に甘え、頂きました。


その日のまかない

ブリ刺しです。

次の日は、ブリ照りに・・・

鮨屋で働いていて良かったと思える瞬間です。

お魚を分けていただいたT様、本当にありがとうございました。



このように前もってお電話いただければ

お持込みの魚を調理することもできますので、

(調理料金を頂く場合がございます)

釣り好きな方、新鮮なお魚が手に入った方は

ぜひ空-ku-にお持ちください。


魚はさばき方で、味が全然変わります。

ぜひプロにおまかせ下さい。