輝く季節

ku114732013-04-07

皆様。こんにちは。

4月に入り、春まっ盛りな糸島です。

4月の頭から半ばまでのこの時期を。

清明というそうです。

春の暖かな陽射しの中、

天地万物が清らかな明るさに輝く時期。という意味だそう。

確かに、最近の糸島は

花が咲き誇り

海も青く

景色は眩しいくらいに輝き、

暖かな陽気に誘われた

観光やレジャーを楽しむ人々の笑顔も、

輝いています。


そんな中、

空-ku-でお客様を笑顔にしているのが、

旬の食材達。

今日は少しご紹介します。


まずは筍。

ご自宅で筍が採れるという、

うらやましいお客様から頂きました。

味をしっかり染み込ませて・・・

先付けや焼物、揚物にしてお出ししています。






今は、貝類も美味しい季節。

赤貝やサザエ、旬です。





野菜のお鮨も。

つわぶきと春キャベツという

春らしい顔ぶれがそろっております。







皆様の輝く笑顔を拝見いたしたく、

その他、たくさん旬物ご用意しております。

皆様のご来店お待ちしております。