無花果

ku114732013-09-04

夏の終わり・・・

だいぶ涼しくなりましたね。


空-ku-では、暑い間お休みしていた

『お持ち帰り鮨』復活させています。

穴子の押し鮨や、

涼しくなり入ってきたサバのバッテラも出てきましたよ。


ぜひ当店でのお召し上がり、お持ち帰りでご注文ください。



さて、

みなさん。

今まさに旬を向かえているフルーツ。

無花果(いちじく)はお好きですか?

他のフルーツと違い、

優しい甘みで、

和食料理にピッタリなんです。




無花果の茶碗蒸し

この茶碗蒸し、隠し味にマスカルポーネチーズをいれています。

和風だしと無花果とチーズが

こんなに合うものかと私もピックリな1品でした。


無花果の天ぷら

フルーツというより、野菜の甘みに近い無花果

天ぷらもとっても美味しいんです!

お塩で食べるのが、私のおすすめです。


美味しい物の旬は短いです。

皆様ぜひ空-ku-でお楽しみください。




さて、もう1点大事なお知らせです。

9月5日(木)〜9日(月)は、

サンセットライブ開催の為、

空-ku-はお休みをいただきます。

ご来店しようとされていた方、

ごめんなさい。

またのご来店をお待ちしております。

また、ライブにご興味おありの方、

楽しいお祭りライブです☆

ぜひ会場にお越しください。

お待ちしております。