何、飲む・・・?

お客様がお席に着かれて、

私たちスタッフが、まずお伺いするのが

「お飲物は何になさいますか?」


そこでよくある光景☆

「何、飲む・・・?」と相談しながらも、

ハンドルキーパーらしき人を遠慮がちに見る、周りの方々。

ハンドルキーパーさん、すかさず「いいよ。いいよ。飲みぃよ!!」

「じゃあ・・」ということで、お酒を注文される皆さん^_^


やっぱりおいしい物を食べる時って、お酒も飲みたくなりますよね☆



そこで!

今日は空-ku-のドリンクメニューをご紹介!!




まずは、日本人の心の友(?)  日本酒☆

糸島産の“白糸純米”や、佐賀産の“鍋島”など近隣のお酒から

北陸の酒処 新潟や金沢の“浦霞”、“謙信”など、

たくさん種類ご用意しています(^_^)/


『お酒詳しくない、どれがいいか分からない。』という方には

こちらがおすすめ☆


日本酒飲み比べセット(1,200円)

お好きな日本酒が見つかるはずです!





お次は、九州人の活力の源(?)  焼酎☆

こちらも、本当にたくさんありすぎて

全てをご紹介できませんが

“魔王”のようなプレミアム焼酎から

黒霧島”、“いいちこ”といったお馴染みの焼酎まで、

取り揃えております(*^。^*)


その他、生ビールはもちろん☆

ワイン・ハイボール・梅酒などなど定番のお酒たちも

ご用意しています!!






さてさて、私 個人的にお酒が好きなもので(^_^.)

ここまで散々お酒の話になってしまいました。

お酒飲まれない方、申し訳ありませんでしたm(__)m



もちろん空-ku-には、お酒飲まれない方やお子様にも

おいしいお飲物、ご用意しております!


ハンドルキーパーさんに人気の“ノンアルコールビール”。

さっぱりした後味の“紅烏龍茶”

お子様には、“コーラ”、“オレンジ”、“アップル”などのジュース類が人気☆

少し珍しいかなと思うのが“ラムネ”

さっぱりした、懐かしい味は、老若男女問わずご注文いただいております。





『鮨屋といえば “あがり”でしょ。』という方も多いはず。


あつあつのおいしいお茶で、ホッと一息ついてください☆





お食事の主役は、もちろんお鮨や和のお料理ですが、

飲み物もなくてはならない、大事な脇役☆

空-ku-での楽しい一時に、欠かせないお供です(^_^)/