満月です。

ku114732011-10-12

皆様、こんばんは。


本日は、満月です!




ところが、あいにくの曇り空。


お月様も雲に隠れてしまって・・・





でも、少し見えそうなので、



仕事そっちのけで待っていたら・・・・・






もう少しっ!












出たーっ!!









今夜のお月様は、


顔を出したり、隠れたり・・・


気まぐれです。


それでも姿を見せてくれた時は、


やっぱり心癒されます。










一方こちら、空-ku-のお月様・・・



糸島産の安納芋(あんのういも)


安納とは、種子島の地名。

もともとは、そちらで作られていたそうです。

このお芋。

ビックリするほど甘いのです!

ふかしただけの物を1口いただいた私は、

「砂糖か何か混ぜてます?」と聞いてしまいました。


それほど、甘くてお芋のお味がします。




空-ku-では、


茶碗蒸しに入れたり、


先付けにしてみたり、


天ぷらにしたり、


アイスクリームにしてみたり。


たくさんメニューに登場しております!


本物のお月様いいけれど。


やっぱりこちらのお月様も 心癒される一品です。

ぜひお楽しみください。