糸島探訪

空-ku-のある糸島半島は、


美しい海に囲まれた中に、


可也山をいだく、


自然あふれる所。




今日もちょっと車を走らせると・・・



ひまわり畑に出会いました。



太陽にむかって咲くひまわり。


見ているだけで、


元気になれます。



小富士にある、こちらのひまわり畑。


なんと300円で獲り放題だそうです。
(なくなり次第終了)







さて、こんなふうに


心癒す美しい景色の多い糸島。


そこから、インスピレーションを受けるのか、


芸術家の方が、


たくさん住んでいるのです。



ドライブしてみると、


ギャラリーや工房など


たくさんの看板が目に入ってきます。




例えば、こちらDOVERさん。


絵描きのDOVERさんと、


皮製品を扱う奥様のお店です。


店内は、こんな感じ




とってもオシャレな店内。


かわいらしい雑貨や革製品、アクセサリーの奥に、


御主人の描かれた作品があります。


色んな物が置いてあるのですが、


どれもオシャレな物ばかり。


ぜひ店内くまなく見てみてください。


ご興味のある方は、↓こちらにどうぞ。


http://doverartschool.com/blog/








さて、


話はちょっと飛ぶのですが


お食事の時、大事な物といえば・・・


料理の味。素材。職人の腕。店の雰囲気。・・・・


そして、


です。


主役の料理を、引き立ててくれる器は、


ほんとうに大事です。




先ほど、言ったように


糸島には陶芸の工房が数多くあります。


そこで、本日。


空-ku-の器を作って頂くべく、


行ってまいりました。


『恵水窯』さん





気さくな御主人は、


陶芸の事をたくさん教えてくれます。


恵水窯さんには、


湯呑などをお願いすべく、


只今、どんな物にするか打ち合わせ中。


今から出来上がりが楽しみです。


恵水窯さんの情報は、こちら↓。


http://www.mapion.co.jp/phonebook/M26034/40230/0923272711-001/







糸島には、まだまだたくさん


芸術家の方がいらっしゃいます。


みなさん好きな事を


とことんやっているからなのか、


イキイキとした素敵な方ばかりです。



皆様、糸島においでの際は、


こういったギャラリーや工房、


ぜひまわってみて下さい。









もちろんお食事は、


空-ku-でどうぞ。