牡蠣はじめました。

ku114732011-11-28

お久しぶりです。

もうすぐ12月というのに、

温かい日が続いていますね。

「寒かったり、温かかったり、

気温の変化が激しい時は、

体温調整がうまくいかなくて、風邪をひきやすい。」と

今日、天気予報のお兄さんがおしゃってました。

皆様。

ご自愛ください。



ところで、

糸島の冬と言えば・・・

忘れてならない食べ物が1つあります。


そう。

牡蠣です。

11月にオープンする牡蠣小屋。

土日は、糸島中の牡蠣小屋に行列ができています。


何をかくそう、

空-ku-のある唐泊漁港の漁師さん達も、

牡蠣を養殖されており、

冬は牡蠣小屋をされています。

(恵比寿カキ。海釣り公園の隣にある牡蠣小屋です。)



空-ku-でも、地元のおいしい牡蠣。

お出しします。

レモンやカボスだけでいただいても、

ポン酢とネギやもみじおろしといただいても、

おいしい牡蠣。

今日から冬の定番メニューとして

毎日ご用意しておきます。




その他にも

冬のおいしい肴たち。

ご用意しておりますよ。


脂ののりきった鯖刺し


旬の刺し盛り


鮨盛り


ぜひ空-ku-でお楽しみください。