ちょっとした変化

皆様。こんばんは。


今日は、とっても気持ちの良い天気でしたね。


南向きに大きな窓がある店内は、

暖房が要らないほど暖かく、

太陽の恵みを感じていました。



お客様が帰られた、お座敷を掃除していると・・・

ふと晴れ晴れとした景色の良さに目を奪われました。


あまりに気持ちがいいので、空気の入れ替えで

窓を全開に・・・

景色も良く、空気もリフレッシュして

心晴れやか。





深呼吸して、窓の外を見ると

いつもと違う物も見つけました。




造船所の関係の船らしいのですが、

大きなクレーンや建物まで乗った船。

昔、ウォーターワールドという映画がありましたが、

そんな大迫力の船です。

あんな重そうな物がよく浮いているなと感心します。


夜は、こんな感じ。



いつまで停泊するか分かりませんが、

空の景色にちょっとした迫力が加わりました。