お持ち帰り

こんばんは。

仕出しやお持ち帰りもやっている空-ku-です。


今日は、新しいお持ち帰りセットが出来たので、

ご紹介します。


こちら。

巻物詰め合わせ 700円

南関揚げの稲荷やきんぴらごぼうの巻き鮨

高菜のお新香巻

ちょっとしたお土産やお夜食用にどうぞ。




空-ku-召し上がっていただけるお鮨は

どれもご注文いただければお持ち帰りいただけますが、

大将の一押しはこちら。

上太巻  1,200円

通常の太巻に穴子と海老が入っています。

今までスーパーのお鮨でしか、

穴子を食べたことのなかった私。

恥ずかしながら、穴子って身がつまってて、薄っぺらい物だと思ってました。


ところが、

うちの大将がさばく穴子は、やわらかくてフワフワ。

驚きの美味しさです。


そんな大将自慢の穴子が入った太巻。

お店でも食べられますが、お家で待っている方がいるようなら、

ぜひ一緒に味わって下さい。




空-ku-の自慢は、お鮨だけじゃありません。

こちら。

デザートの米ぬかプリン

お店のコース料理のデザートとしてもお出ししてますが、

お持ち帰りもしていただけます。


糸島産の濃厚な卵と、

自然農法にこだわった農家の方から分けていただいている米ぬか。


卵の濃厚さと後からふんわり香る米ぬかの風味が、

ベストマッチな1品です。




さて、お持ち帰りではないのですが。

私、個人的に ここ最近で一押しの品をご紹介。

デザートより・・・

こちら。

糸島みかんのムース


さっぱりとした甘さのムースに、

糸島みかんを凝縮したソースをかけました。

みかんの甘みはしっかりするのに、

後味がさっぱりおいしい絶品です。


デザートは日替わりなので、毎日出ているわけではありませんが

みかんが旬の季節ですし、登場する機会も多いかと・・。

ご来店の際は、ぜひお尋ねください。