有田研修 #1

皆様。こんにちは。

空-ku-は、昨日木曜日が定休日。

このお休みを利用して、

オーナーに連れられ、空-ku-のスタッフ数名で、

有田に研修(?)に行ってまいりました。


今日は、その様子をご紹介。

有田に行く目的は、二つ。

?空-ku-に素敵な器を増やすべく、

 卸団地で買い物。


?有田で有名な陶箱弁当(とうばこべんとう)を
 食べて、和食の勉強。

という、なんとも楽しげな研修。

遠足気分で出かけました。


有田に着いたのが、12時すぎ。

ちょうどお昼時。

今回は、帆名(やすな)という

有田でも有名なお店へ。




店内には、所狭しと有田焼のお皿が並べられ、


販売もされていました。


お部屋にもお皿がたくさん飾ってあります。




さて、楽しみにしていた陶箱弁当。

その名のとおり、陶器の箱にお食事が

きれいに盛り付けられています。


秋の和食料理をぎゅっと詰め込んだ陶箱


旬の味覚を堪能させていただきました。

一つ一つのお皿も可愛らしくて、

私達スタッフも大盛り上がりで、

ごちそうになりました。


やはり、素敵なお皿はお料理を

より一層おいしくしてくれるんだなぁと

実感。


空-ku-にも

そんな素敵なお皿を増やすべく

いざ、卸団地へ!!


卸団地の様子は、

また明日にでもご報告したいと思います。

お楽しみに。