冬の訪れ

みなさん、こんにちは。

一昨日、夕方すごい天気でしたね。

雨、風、雷。

まさに嵐でした。

空-ku-は窓を横広くとっているので、

雷が落ちたり、暗雲が立ち込めてくる様子が

まるで映画のよう。


一番風の強い時には、

強い風が雨を海にうちつけて進んでいくので、

風が海の上を走っていく様子が目に見えました。

写真では、分かりづらいかもしれませんが

荒れた天気の時も、面白いものです。



さて、

今日はうってかわって快晴☆

最近、曇り空も多かったので

久しぶりの晴れ空は、やはり気持ちいいですね。


久しぶりの日差し。

南向きの空-ku-の店内は、ポッカポカ。

「暑い」とおっしゃる方も多く、

なんと冷房をつけました。





そんな季節外れの温かさも

残念ながら そう長くは続かないでしょう・・・

最近の寒さの為、

冬の植物達がもう顔を見せ始めました、

空-ku-のお庭には、


椿が咲き、

南天が実をつけました。



野菜のお鮨も

紅芯大根

ほうれん草の巻き鮨

など、

冬の野菜達が登場です。

冬には冬の美味しい物

美しい物があります。

空-ku-でぜひ冬らしさを味わってください。