新鮮な旬のお味☆

ku114732011-09-21

皆様こんばんは☆

今日は、今まで少しずつ撮りためた、

お料理の写真をたくさんのせて、

お食事のご案内をしたいと思います(^_^)/


まずは、やっぱりお鮨

こちらは、2,600円の彩雲というコースの鮨盛り!!

コースには、他にも先付や茶碗蒸しや椀物が付きます(*^_^*)

中トロ、やりいか、車海老、オクラ、さわら、ヒラメ、ウニ、ナス、さば、真ダコと

旬のものばかり!!

もちろんその時々の旬によって、鮨ネタは変わります!!



これは、同じ彩雲でも、

赤身が苦手な方に、お出ししたもの。

このように、お客様の苦手なものにも、できるだけお応えいたしますよ。



また、鯛に添えている柑橘類は、

常連様の農場からいただいた、シークワーサー☆

包丁を入れた途端、ピュッと果汁が飛び出すほどの

みずみずしさでした☆

マイルドな酸味と、柑橘系のさわやかな香りが大好評でした!!


美味しい旬の味覚をありがとうございました(*^。^*)







次に、単品料理☆

こちらは、まさに旬!!

『鰯のお刺身』

私、このお店で働いて初めて知りました☆

青魚のおいしさ!!

青魚ってさっぱりした印象ですが、

旬の脂がのっているものは、本当においしいんですね!!


さらに、こちらはお刺身盛合せ☆

鯛、寒八、真ダコ、やりいか、サンマ、生マグロの赤身(冷凍物ではありません)

こちらも、その日の一番おいしい魚・新鮮な魚を使っています。




次に、こちらは空-ku-で新しくお目見えした巻物たち。

左から、糸島のハーブやお野菜を使った“ハーブ鮨”。

ハーブや糸島野菜のあっさり&深みのある味に

とびこのプチプチした食感。

そして、普通の醤油より こってりとしたバルサミコ醤油のお味。

もう口の中で、全てがいい感じにマッチいたします。

見た目も華やかで、私を含め、特に女性に大人気の1品です(*^_^*)




そのお隣が、高菜新香巻

口にほおばると、

最初に感じるお新香のお味を、中に入っている山芋が包み込むようにまとめて

胃の中に運んで行く。あっさりした1品です☆




そして、お次が空-ku-の若頭 ハマチさんが考案した

“きんぴらいなり”
きんぴらを、有名な“南関揚げ”で包みました。

きんぴらの醤油味と、南関揚げの優しい甘さが

口の中で、なんとも言えないハーモニーを奏でる一品です。



まだまだ紹介しますよ☆

こちらは『天ぷら盛合せ』

(写真は二人盛)

和食担当のノリさんが、

一つ一つの食材にハケで粉をまぶし、天ぷら粉をつけ、・・・・と

丁寧な作業で揚げた1品。

この写真では、エビ・まいたけ・れんこん・あなご・新生姜・・・・などなど

今の時期にしかない、魚、お野菜をお出ししています。



お客様が食べる音&口の中に広がる音を実況中継いたしますと

「さくっ。さくさくっ。(食材の香りが)ふわぁ〜。(同時にうまみが)じゅわぁ〜。」

お客様が食べる姿を間近に見ている私は、

いつも うらやましく思ってしまいます(>_<)。






空-ku-では、4名の板前が

お客様に“旬のおいしい”を味わっていただこうと、

その日、一番の食材を使ってお料理お出ししています☆

これからは、おいしい物が増える季節!!

旬のお味をぜひお楽しみください(^O^)