お盆

皆さん。こんばんは。

お盆も明け、

少し落ち着きを取り戻した空-ku-です。



お盆休み。

皆さんどう過ごされたのでしょうか?


里帰りされた方。

逆に、遠くに住む親せきを迎えた方。



お盆は、やっぱり久しぶりに会う

親戚やお友達と

集まるのが楽しみですね。




空-ku-でも、お盆期間中。

そんなお集まり事の為の

鮨盛りや鉢盛りのご注文

たくさん頂きました。

皆様、ありがとうございました。


[


こんなお鮨や鉢盛りを見ていると、

ご注文された方が

久しぶりに会うお子さんやお孫さんの為に

美味しい物を食べさせたいという気持ちが

とっても伝わってきます。




私もなんだか祖父母の顔が浮かんできて・・・


小さい頃

「お鮨が大好き!特にウニが好き!!」と、

贅沢な事を言っていた私。


お盆で里帰りすると

祖父母が、当たり前の様に

さび抜きのウニの入ったお鮨を用意してくれていました。



今でも、会いに行くと

「お鮨食べる?」と聞いてくれます。

なんだか

久しぶりに会いたくなってしまいました。






空-ku-のお料理。

そんな風に

久しぶりに会う、ご家族・お友達に

喜んでいただけたのなら

幸いです。