手乗り

今日は、活きのいいのが入りました!!

ご覧ください。

この目の透き通った鯛。


身も透明。

朝、お客さんが釣ってきたそうで、

活き造りにしました!!

































・・・・何か変だな・・・と思った方・・・


お目が高い。





こちら、本当は・・・・

手乗りサイズでした。


お客様が持ってこられたお魚の中に、

紛れ込んでいたそう。


せっかくだからと大将が、

自分の手の4分の1くらいの鯛を、

ささっとお刺身にしていました。

すごい。




小さいといえば・・・


こちら。

本物の柿です。

ちゃんと落葉して、

日を追うごとに

柿が色づいていっています。


こちらも手乗りサイズ。

小さいのに、

体に不釣り合いなくらい

立派な実をつけています。



植物ってすごいなぁ・・・

と癒されつつ、

この柿の実は

美味しいのかしら・・・と、

食べるか食べまいか思案中の私です。