月暈

みなさん。こんばんは。


突然ですが、皆様。

最近、

空を見上げてますか?


都会に住んでいたり、

毎日クタクタだったりすると

空を見上げる機会って減ってしまいますよね。



空-ku-は、

食事をしながら海、空を眺めていただけるのが

自慢なのですが、

特に、

夜の月の美しさは、

ご好評いただいております。



食事をし、

お酒を飲み、

月を眺める・・・・

最高です。





そんな空-ku-。

昨日は、珍しい現象が見れました。



















とっても大きな月の光の輪。



こちら月暈(つきかさ)という現象だそう。

月が隠れない位、

うすい雲が空を覆っていて、

そこに光がなんちゃらかんちゃらして、

こういう輪が出来るそうです。


写真では、大きさが伝わりませんが

空に月と大きな輪が広がり

きれいでした。


空-ku-では、夜。

毎晩、お客様と月の話になります。

それは、やはりお食事しながら見える月が

きれいだからだと思います。




ゆっくりと月を眺める時間なんて

普段なかなかありませんもんね。



皆様。

ゆっくりと

空と月を眺めに

空-ku-にいらっしゃいませんか?