良い品入りました!!

ku114732013-06-09

久しぶりに雨の1日。

夕方、雨が少し弱まり

久しぶりの景色を臨むことができました。

ここ1ヶ月、霞の日が多く、

雷山や三瀬の山々が見えない日も多かったんです。


雨上がりによく見える、

煙のような濃い霧が山から立ちのぼり、

水墨画の様な、荘厳な景色。

やっぱり雨上がりはいいですね。










さて、

そんな中、

大将が『ちょっとコレ見て下さいよ。』とニコニコ顔で近づいてきました。



大将の手に乗っているのは、

赤足海老

大きいでしょ。

身もプリっプリっです。


『いいのが入ったんですよ〜。』と

大将もご満悦の品です。

仕入れは少ないので、早い者勝ちですよ。




さらに大将。

『今日は、天然マグロも入ったんですよ!』との事。

赤いでしょ〜。

天然物は、養殖物よりも赤身に違いが出るんだそう。


見た目も、ウソみたいに赤くて

羊羹の様にねっとりとした感じ。



『年を重ねると、赤身のうまさに気付く。』と、

おっしゃるお客様も多いのですが、

そんな方には是非食べていただきたい品です。



仕入れがいつも以上に良かった大将はニコニコ。

『お客さんに、早く食べて欲しいな。』だそうです。

皆様のお早目のご来店、お待ちしております。