糸島の素敵なお店 キャンドル工房 クレアーレ

皆様、こんにちは。

最近、朝晩すっかり涼しくなりましたね。

空-ku-でも、

窓をあけ、自然の涼しい風を取りこんでおります。


虫の声も、

夏の蝉の声から秋らしい虫の声に変わりました。



そんな涼やかな気持ちの良い季節。

糸島にドライブでも行きたいと考えている方

多いのではないのでしょうか。

空-ku-でご飯を食べるとしても、

他にも少し回りたいですよね。



そこで、素敵なお店をご紹介。


こちら、ろうそく工房 クレアーレさん


店内は、こんな感じ。


ご夫婦でキャンドルを作られています。


土日祝日の営業ですが、

平日でもお店にいらっしゃる事があるそう。


事前にお電話しておけば、

ご来店も可能だそうです。


ご夫婦の優しさが

そのままキャンドルになったような

素敵で温かいものばかり。


こちらは姉妹店サンセットのある、

二見が浦の夕陽を見て作られたキャンドル。

火を灯すと、

夕陽そのものでした。


糸島の海をイメージされたものも・・・

貝殻の付いたものや砂のついたもの


こちらのキャンドルは、

なくなってきても外側が残るので

お店に持ってくれば、継ぎ足しをしてくれるそう。


ジャスミンの香りのする癒しのキャンドル・・・

その他にも、

影が花びらのようになるキャンドルや

カバーにたくさんの穴が開いていて、

火を灯すと光が星空のように広がるもの・・などなど

素敵なキャンドルがたくさんあります。


空-ku-でも、

夜になるとクレアーレさんのキャンドルが

カウンターを彩っております。


興味がおありの方は、

空-ku-のお食事と一緒におでかけされてみて下さい。



ろうそく工房 クレアーレ

〒819-1306
糸島市志摩松隈658−1
http://www.creare-candle.com/